デイサービスセンターたびこの湯
皆様の安らぎの場、生きがいの場を目指し、
もう一つの居心地のよい空間としてご利用いただきたいと思います。
天然温泉、おいしい食事、趣味活動、皆様がいきいき元気になれる!
そんな日帰り温泉旅行のような、心身ともに温まるサービスを提供いたします。
職員一同、心よりお待ちしております。

温泉

たびこの湯のお風呂は、"たびこ温泉"として県に認可を受けた本格温泉です。泉質はナトリウム塩化物泉です。一般的適応症として、疲労回復、神経痛、関節痛、ストレス解消、健康増進など様々な効用があります。お風呂で身体の芯から温まり、心身ともにリラックスしませんか?

昼食

たびこの湯では、"食べる喜び"を実感していただき、谷田部料理長を中心に"食"にこだわったデイサービスとしておもてなしをさせていただきます。季節感溢れる地元産にこだわった食材を使用した逸品をどうぞお楽しみください!また、お客様のお好みやお身体の状態に合わせたお食事の提供も可能ですので、スタッフにお申し付けください。

たびこの湯ブログ
上のボタンを押してください。
毎日のメニューがご覧いただけます。

料理長
料理長 谷田部昇一

食を通じて少しでも健康になり、
生き甲斐を持って
いただけたらと思います。

内閣府認定公益社団法人
全日本司厨士協会
茨城県本部顧問

ちょっとお休み

お庭でのお散歩時や歩行訓練には、花々がきっと皆さまの心を癒してくれると思います。色とりどりの庭の一角には、"野菜畑"があり、収穫された無農薬の野菜は時として皆様のお食事やおやつの食材として提供いたします。形はよくないかもしれませんが、スタッフが丹精込めて手入れした畑で採れた新鮮な野菜を"見て"、"食べて"お楽しみください!

くつろぎ

太陽の光がいっぱい差し込む明るい広々としたホールで趣味活動やカラオケ、お友達やスタッフとの楽しいひと時をお過ごし下さい!おいしいお茶やドリンクバーでの各種お飲み物はいつでも自由にお召し上がりいただけます。また、休憩やお昼寝したい方にはベッドやお昼寝スペースもご用意しております。さらに機能訓練指導員によるリハビリ、美容師によるヘアカット(有料)も承っております。

施設内のご案内

大浴槽(温泉)

大浴槽(温泉)

個別浴槽

個別浴槽

機械浴槽

機械浴槽

ヘアカット

ヘアカット(有料)

機能訓練

機能訓練

機能訓練

機能訓練

カラオケタイム

カラオケ

野菜畑

野菜畑

ご利用案内

ご利用曜日 毎週月曜日~土曜日、祝日(日曜日、年末年始、お盆期間は休み)
ご利用時間 午前9時~午後4時
ご利用料金 介護保険法に基づいた利用料金 及び 食事代750円(おやつは無料)
定員 43名
1日のスケジュール   8:00~お迎え
  9:00~健康チェック
  9:30~入浴・趣味活動・機能訓練
12:00~昼食・休憩
13:30~健康体操・レクリエーション・おやつ
16:00~お送り

交通案内

デイサービスセンターたびこの湯
住所:茨城県ひたちなか市田彦1390-7 
電話:029-275-7311

お車でお越しの場合

  • 国道6号「上田彦」の信号から「田彦小北」の信号を左折して約20メートル先
  • 県道283号線「東大島2丁目」の信号から「田彦小北」の信号を右折して約20メートル先

公共機関でお越しの場合

  • スマイルあおぞらバス 田彦・金上コース(勝田駅西口発 西大島 田彦などを経由) バス停「田彦小学校」下車、徒歩3分

地図

お申し込みについて

担当ケアマネージャーもしくはたびこの湯へお問い合わせください。

デイサービスセンターたびこの湯

住所:茨城県ひたちなか市田彦1390-7

電話:029-275-7311